トップ »  学習コース・特色  »  ヴェリタス教室

ヴェリタス教室

 『今、前に進めない皆さんへ』

 

高校3年間を通して学ぶべきことは、数学の公式や英語の文法だけではありません。
「自分の生き方」を見つける、「いろいろな生き方」を学ぶことも「学び」です。
皆さんが困ったとき、前に進む元気がなくなってしまったとき・・・
人生にとって一番大切なこの高校時代に、共に考え、進んでいけることを嬉しく思います。

私たちはこんなことも用意しています。
“学校に行けないで不安な日々を送っている皆さんのために”

 

入学時は他の生徒さんと一緒に普通学級に行くことになりますが、「教室に行くのがつらい」と感じたとき、
この教室を利用することができます。
もちろん怠ける場所ではありませんから、いろいろな先生の授業を受けたり、
自習を通して学校生活を送ることになりますが、
少しずつ、ゆっくり、焦らずにこの教室で休みながら心の充電をしていきます。

◆ヴェリタス教室には、このような取り組みがあります。

(1)主担当教員や副担当教員と一緒に、精神カウンセリングと学習カウンセリングを行います。
(2)教科担当の先生の授業を受けることができます。
(3)自習時間を取り自分だけの学習スケジュールを先生と一緒に作ることができます。

この教室には必ず先生がいますので、何も心配する必要はありません。
私たちは皆さん一人ひとりのために共に考え、その答えをみつけていくサポートをいたします。

いつかきっとわかること、
「つらい冬を乗り越えたからこそ、春咲く花は力強く美しい」
ということ。

※取り組みと担当の先生はこちら

 

このページの先頭へ

学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.