トップ »  インフォメーション  »  ご支援について

ご支援について

  本校は、北見市の熱意ある誘致運動をうけ、1956年(昭和31年)学校法人藤学園が経営するミッションスクールとして、設立されました。以来、家庭・社会を温かく、しかもしっかりと支え、発展させていく素晴らしい女性たちを世に送りだして参りました。これからのオホーツク管内が抱える社会問題として少子高齢化や過疎化現象があげられるなか、一人ひとりが地域社会貢献を担い、未来を切り拓く優秀な人材の育成が急務となっています。

  今、本校はオホーツク管内唯一の私立学校として学校・教育改革を実施しております。建学の精神を大切に守りつつも、社会から必要とされる人材を育成するため、2013年度から学力の向上と進学に特化した「特進コース」とこころの教育を基本に女子力・人間力の向上で未来を生き抜く人材を育成する「藤キャリアコース」の2コース制に再編しました。

  ここ数年で、教育施設の充実、各専門分野のプロ指導者の招聘、東進衛星予備校の利用、先進の教育を行うための教職員研修など、よりよい教育環境を整えるため、様々な取り組みを行って参りました。今後も教育活動の研鑽に励み、これまで以上に魅力ある高等学校を目指します。

  つきましては、経済情勢の厳しい折柄、誠に心苦しいことではございますが、本校の教育の充実・発展のため、何とぞご支援賜りたく、お願い申し上げます。

2014年4月

学校法人藤学園 理事長 永田淑子
北見藤女子高等学校長  大坪昌広

 

このページの先頭へ

学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.