トップ »  スクールライフ  »  部活動

部活動


 

運動部

バスケットボール部
厳しく(かなり)、楽しく(ちょっぴり)、上達(がっちり)を目指してがんばっています。
バドミントン部
競技としてのバドミントンはスピードと戦略性に富んだスポーツです。
練習は厳しいかもしれませんが、楽しく活動しています。
卓球部
大会が多い部活ですが、練習したことをすぐ実践で試すなど練習の成果を感じられます。
陸上部
いろいろなトレーニング方法を取り入れ、メリハリのある練習をしています。
全道大会上位入賞を目指し日々練習しています。
カーリング部
北海道でもめずらしいカーリング部。活動の本番である冬に向けて夏も体力作りをしています。目指せ全国大会!
バレーボール部
練習はもちろん、練習以外でもしっかり行動し「応援されるチーム」を目指します。
最後に「感動」するために、一人ひとりが目標を持って活動しています。
ソフトボール部
厳しく楽しくチーム一丸となり日々練習に取り組んでいます。地区大会1位、全道大会上位入賞を目指してがんばっています。
ソフトテニス部
ダブルスが中心の競技で仲間とお互いに励まし合い、協力してプレーしています。
硬式テニスとは違った、奥の深いスポーツです。
 

 

文化部

美術部
高文連全道大会で多くの作品が入選しています。企業店舗美術展も積極的に行っています。
WEB美術館をぜひご覧ください!
合唱部
プロの先生の指導のもと、各イベントや合唱の大会で歌声を披露しています。クリスマス会では「天使の歌声」を会場に響かせ、クリスマスキャロルも歌います。
科学部
高文連出場はもちろん、文化祭では実験をとおして化学の楽しさを伝えています。
にぎやかで楽しい活動をしています。
茶道部
おもてなしの心、立ち振る舞いや季節を大切にしています。お点前は難しいと思われがちですが、特別講師がていねいに教えてくれます。
吹奏楽局
定期演奏会や吹奏楽コンクールの他にも、さまざな行事やイベントで演奏をしています。
聴いていただく皆さんに少しでも楽しんでもらいたいと思っています。
調理部
30年以上の歴史をもつ、本校でも由緒ある部活です。スイーツや米粉を使った料理のコンテストに参加するなど活発に活動しています。
ACT(ボランティア)部
主にボランティアを中心に活動しています。街頭募金や老人ホーム・幼稚園のイベントお手伝いなど、地域の皆さんとのふれあいを大切にしています。
文化総合部
放送部、演劇部、書道部、図書局の4つの部局で文化総合部に編成されました。活動はそれぞれで行っています。
 

 

このページの先頭へ

学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.