トップ »  スクールライフ  »  特別指導者の先生から

特別指導者の先生から

魅力ある部活動となるよう、吹奏楽、チアダンス、ソフトボールに、各界で実績のあるプロの指導者にご指導いただいております。
上達の早道はそ の道のプロに習うことが一番です。

 

吹奏楽局 特別指導者:江頭義人先生

現在、吹奏楽局は決して大きな編成ではありませんが、音楽を奏でるには十分な人数で活動しています。
年間行事は結構沢山有ります。入学式から始まり、壮行会、学園祭、コンクール、高文連、定期演奏会、その他の依頼演奏会、三年生を送る会、市内高校合同演奏会そして最後が卒業式。
演奏会本番では、人数の関係で足りない楽器を顧問のお二人の先生方に手伝ってもらったり外部からエキストラをお願いしたりしています。
楽器初心者も居ればベテランも居る混合部隊ですが、演奏の時は一つにまとまって素晴しい音楽を奏でる若きプリンセス達です。

 
茶道部 特別指導者:井上充子先生

北見藤女子高等学校茶道部は創部60有余年の伝統ある部です。
本校には立派な茶室と茶道具が備わっており、校長先生をはじめ、教職員のみなさまのご協力があって茶道を学ぶ環境が整っております。
部員たちは日々のお稽古に取り組んで、四季の移ろいを楽しみながら、花見茶会、国際交流茶会、バザー茶会などでお客様のおもてなしを実践しております。 

 

 

このページの先頭へ

学校法人 藤学園 北見藤女子高等学校
〒090-8642 北見市三楽町213  電話番号 0157-23-3212 FAX番号 0157-23-5406











Copyright(C) 2010-2017 Kitami Fuji Girls' Senior High School All Rights Reserved.